たまこのお稽古な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ラジオドラマが結構好き。

<<   作成日時 : 2013/02/02 07:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今の時代、音楽を聴くのはスマホとかi-pod(古い?)とかなんでしょうね。
小さくて軽いやつ。

そんな時代にあえて買いました。

CDラジオ

東芝 CDラジオ TY-CR20 6,300円(送料込)でした。


私が調べた限りでは評価が高かったです。

画像


CDラジカセは知っていたけれど、CDプレイヤーにラジオがくっつくと「CDラジオ」なんですね。


料理や洗い物をしている時に気軽に音楽が聴きたかったのと、ラジオドラマが家で聴けたらとずっと思っていました。

聴くと楽しいです。ラジオドラマ。


それにi-Pod(壊れないのでずっと前のモデル)をもっていますが、曲を入れるのがめんどくさい…って私だけ?

CDラジオならCDを入れるだけ!



これからは好きな音楽をかけて楽しく家事を行いたいと思います。




ラジカセで思い出しましたが、クリスマスプレゼントにラジカセを買ってもらったことがあります。
たぶん小学3年生か6年生だったと思います。

女優の荻野目慶子さんが振袖を着てCMに出ていました。
四角くて赤くてかわいいデザインでした。

調べてみるとNationalの「ラブコール」という製品で、私が買ってもらったのはダブルカセットでした。


ダブルカセット!!


なんて昔っぽい響き!!!


ダビング(古っ!)をする時に、しゃべると声が入っちゃうんじゃないかと思っていて友達に笑われた思い出があります。

なつかしい。



へたすると実家にまだ残っていそうでこわいです。

まだあるか母親に聞いてみようと思います。

(ないといいなぁ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
荻野目慶子のCM懐かしいです。南極物語で彼女を見てからファンになりました。彼女の話方は破裂音に独特な感じがあるので、「ラブコール」のセリフがとても荻野目慶子らしくて好きでした。最近ご結婚されたようですね。
ラジオは災害時に役立つので最近は見直されているようですね。当方も、震災時は停電でテレビが映らず、ラジオに頼りきりでした。
夜行虫
2013/02/04 17:15
南極物語も懐かしいです。荻野目慶子は犬の飼い主でしたね。夏目雅子がきれいで、渡瀬恒彦がかっこよかったです。もちろん健さんも。

CDラジオとクックパッドのおかげで台所にいる時間が増えました。
たまこ
2013/02/04 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラジオドラマが結構好き。 たまこのお稽古な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる