たまこのお稽古な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び『笠間・匠のまつり』。

<<   作成日時 : 2009/11/03 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は笠間の『匠のまつり』の最終日です。
気になったので、また行っちゃいました。

画像


最終日なので、値下げしているお店が多かったです。


私が買ったのは、これです!
画像

鴨工房のご夫婦の作品です。
結構小さめで、10cmくらいです。

とにかくデザインがかわいくて、気に入りました。
お菓子とか乗せたいけれど、寿司のしょうゆ皿になりそう!?


もうひとつが、こちら。
画像

須藤さんという作家の方の作品です。
ごはん茶碗ですが茶道の茶碗としても使えそう。
薄くて軽くて形もいいです。


こういうおまつりの時は、
いろんな作家の方の作品を見ることができて楽しいです。


そして、おいしそうな梅干も買いました。
弁当に入れるのがほしかったのです。
笠間の方が作った、手作りです!
画像




あと3回会社に行ったら、また休み。
もうちょっとがんばろう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ


満喫したおやすみだったね
後、三回会社行ったらってヌ

次のところからは連絡あったのかな?
ゆうきのママ
2009/11/04 07:44
また履歴書が戻ってきました・・・が、そんなに落ち込んでないですよ。
今日の帰りにまたハローワークへ行ってきます。
そのうちに受ける会社も無くなったりして・・・。
たまこ
2009/11/04 09:22
そんなに厳しいんだ・・・・
う〜〜〜ん  気力をなくすよね

でも、負けずに頑張ろうね
ゆうきのママ
2009/11/04 15:10
はい。
受けない限り受からないので、がんばります。

招待状、来ましたよ。
楽しみですね。
たまこ
2009/11/04 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
再び『笠間・匠のまつり』。 たまこのお稽古な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる