たまこのお稽古な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS くらもちふさこ作『海の天辺』

<<   作成日時 : 2009/11/13 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なつかしくて、また読みました。『海の天辺』。
画像


中学生の女の子、椎名が、
河野先生と恋愛するお話です・・・。

なつかしー

現実ではありえないようなお話です。

高校の先生と結婚した同級生はいましたが、
中学生か〜



昔、読んだときには
2人がうまくいったことを単純に喜んでいました。

でも今はちょっと感じ方が変わりました。



まず、河野先生じゃなくて、
遠藤くんでもいいんじゃないかなと思いました。

背は椎名より小さくてもそのうち伸びるだろうし、
頭イイし、
優しいし。


そして椎名のお母さん。
宝石を先生達にも売りつけたりしてますが、
1人で娘2人を育てています。

すごいよ、真似できない!



椎名が高校生になり、
水族館でデートをしているところで
お話は終わります。

これから大学へ行ったり、就職したり・・・。
それでも2人はうまくいくのかな。
いってほしい気はしますが。



ただただ、なつかしかったです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
くらもちふさこ作『海の天辺』 たまこのお稽古な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる