たまこのお稽古な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『22才の別れ』

<<   作成日時 : 2009/08/19 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きのうテレビでお笑いの人たちが歌っていました。
たしか松村邦洋が『22才の別れ』を歌っていたのですが、
この歌、大好きです!

ちょっと暗っぽいんですが、
聴くたびになんだか泣けてきます。

画像


ドラマ『昨日、悲別で』の主題歌でした。
雨宮良が主演で、タップダンスをし、
石田えりが「おっぱい」というあだ名の役でした。
なぜ、おっぱい・・・!?と、びっくりでした。

北海道が舞台の、暗〜い感じなドラマ。
よく分からないながらも、夢中で見ていたような気がします。


『22才の別れ』の歌詞を見ると、
17才で出会って5年が経ち、
22才の誕生日を一緒にお祝いしたけれど
その男の人とは別れます。

別の男性と結婚するようです。

今なら22才の結婚って早い!と思うけど、
このころは適齢期っていうのがあって
それが22才くらいだったのでしょうか。

つきあっていた男の人は会社員とかじゃなかったんでしょうね・・・。


ともかく、いい歌です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『22才の別れ』 たまこのお稽古な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる