たまこのお稽古な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS アイス☆LOVE

<<   作成日時 : 2009/08/18 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

アイスクリームが好きです。
夏でも冬でも食べます。

画像

会社でアイスの話になり、
ステキ女子が『ビバオール』について話しだしたのですが、
覚えているけど、あんまり食べた記憶がない。

あまり好きではありませんでした。


それと、『三色トリノ』。
うちの母はお金にとても厳しく、
いつも30円のアイスしか買ってくれなかったので
このアイスも苦手。


子供の時に好きだったのは

・チューリップアイス
  プラスチックの棒の先に、チューリップ型のシャーベットがくっついていました。
  5本くらい入ってました。

・ドラキュラアイス
  外側が黒くて、中は赤い。
  食べると舌が黒くなったような。
  味はオレンジっぽかった?覚えてません・・・。

・チェリオ
  中学生の時、部活の帰りによく食べました。
  中のチョコが安っぽくていいんですよね〜。

・ソーダの真ん中から割れるやつ
  おこづかいが少なかったので、これをよく食べてました。
  味もさっぱりしておいしかった。

・たまごアイス
  ゴムの突起をハサミで切ると、ニュルニュル〜っと出てきました。
  最後にいきなりゴムが小さくなるのが笑えます。

・キャデリーヌ
  松田聖子がコマーシャルに出ていたような。
  私には高かったイメージがあります。
  120円くらい!?

・とうもろこしアイス
  ほのかな甘さがとってもよかったです。
  とうもろこしのつぶつぶの形のモナカに入っていました。

・里の栗
  栗の味がする、なつかしい味のもなかです。
  数年前に海の家で見かけました。


最近のアイスで好きなもの

・Def
  去年ぐらいにありましたが、最近見かけません・・・。
  すごくチョコが濃厚で、よかったのに〜〜〜。

・チョコパイアイス
  チョコパイも大好きですが、これも好きです。

・スーパーカップ バニラ
  期待をうらぎらない、いつもの味。
  迷った時はこれに限ります。

・きなこもち
  外側がきなこのチョコで、中にもちが入っています。
  最近見ないのが残念・・・。


まだまだあります。


好きなアイス、多すぎ!!!

書ききれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もアイスが大好きです
いけない,いけないと分かっているんだけど,特に夏はやめられないんです

今日は,「ガリガリ君」のチョコを食べました
お風呂に入った後,アイスを食べてるときって幸せなんですよね〜。
ビバオール!!なつかしいです。
うちの祖母の家が駄菓子屋だったので,よく食べてました
なっち
2009/08/18 22:33
ガリガリ君のチョコ、いいですよね〜。
私も好きです。
氷のアイスは苦手なので、普段はガリガリ君は食べませんが、チョコのはおいしいです。

駄菓子屋なんてうらやましい!
子供にとっては憧れですよね。

たまこ
2009/08/18 22:40
里の栗懐かしョい捧捧
栗のペーストみたいのがバニラアイスの中に入っててモナカで包まれてるんだよね

マロン味が苦手だった子供の頃、冷凍庫の中に里の栗しか入ってないとガッカリしたものです

超久しぶりに思い出して懐かしくなったので、思わずコメントしちゃいました
のこちゃん
2009/08/19 00:50
コメントありがと〜
調べてみてら、里の栗は棒のアイスで、もなかの方は「里もなか」っていうらしい・・・。
私は両方好きでした。
あの”里”シリーズ、のこちゃんは苦手だったんだね。
それしか入っていない冷蔵庫って、うらやましい。
たまこ
2009/08/19 07:03
とんだ勘違いォォォ

1人で盛り上がっちゃって少し恥ずかしいデスヌ

色々調べてくれて
どうもありがとう捧
のこちゃん
2009/08/19 10:56
私が書いたやつが、思いっきり「里の栗」で「もなか」ってなってるし!
私こそ分かってなかったよ。
でも「里もなか」て名前、馴染みがなかった・・・。
しかも、『調べてみてら』ってなってるし。
ハズカシイ・・・
たまこ
2009/08/19 12:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイス☆LOVE たまこのお稽古な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる