たまこのお稽古な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い時は、これ!

<<   作成日時 : 2009/08/02 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から8月。
これからますます暑くなるのでしょうね。

標高が高いので山を歩くだけでも涼しいのですが、
それよりも、沢登りがきもちいいですね。

画像


去年、山形県の大滝沢へ沢登りに行った時の写真です。
以前山岳会に所属していた時もよく行った沢です。

沢登りはとにかく涼しいです。
川をどんどん源流に向かって歩くというスポーツです。

大滝沢の説明は、たくさんの人達がくわしく書いているので省きますが、
私のように沢が苦手でも結構大丈夫な沢です。
それでいて、ダイナミックさがあるところだし。

後ろに写っているのは弟ですが、この時が初めての沢登りでした。
それでも全く平気そうだし。←運動神経の差!?



沢登りの後は、滑川温泉「福島屋」へ。
まさに秘湯という感じ。
お湯は白濁しており、泉質は硫酸塩泉だそうです。

岩風呂や檜風呂などもあるのですが、
結局、女湯の小さい内風呂にしか入ったことはないです。

いつか、沢登りの後に泊まれたらいいです。


足が完治していないので、今シーズンはムリかも・・・。
でもまあ、沢は逃げませんからね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い時は、これ! たまこのお稽古な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる