たまこのお稽古な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉がすき。

<<   作成日時 : 2009/08/12 22:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

自分の温泉観を整理するため、ここでまとめてみようかと思います。


●好きな温泉

・鹿の湯(栃木県那須)
   那須岳に行った帰りに入る。硫黄泉。
   中の造りが「温泉!」って感じです。いろんな温度がある。
   頭にお湯を何十回もかけるのが修行のようでよい。
                
・ぬく森の湯(茨城県里美)
   アルカリ度県内第1位!とってもヌルヌルしてる。
                 
・悠遊館(茨城県東海村)
   もう営業していません。黒いお湯がとっても好きでした。

・のぞみ(茨城県阿字ヶ浦)
   しょっぱいお湯。バラエティに富んでいるので飽きない!
   サウナで体に塩をもむとツルツルになる。
                  
・とっぷさんて大洋(茨城県鉾田市)
    黒いお湯。悠遊館に行けなくなってからここへ。
                        


●よく行く温泉

・ホロルの湯(茨城県城里町)
    近くて広い。薬湯が良い。

・やすらぎの湯河和田館(茨城県水戸市)←スーパー銭湯ですね
    近くて遅くまでやっている。ジェットバスが強い。
                            
・いこいの村涸沼(茨城県鉾田市)
    少しヌルヌルする。すいている。2時半で終わるのが残念。
                       


●変わってる温泉(もう行けない!?)

・奥々八九郎温泉(秋田県鹿角郡小坂町)
    野湯。お湯が湧き出ています。あぶがうっとうしい。
                            
・白馬鑓温泉(白馬岳)
    白馬岳にあります。冬に雪渓を登ったときに入りました。
    露天なので、気になって長くなんて入っていられませんでした。
                


これからも、すてきな温泉に出会えたらと思います。  

 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>・奥々八九郎温泉(秋田県鹿角郡小坂町)

なかなかすごい温泉ですね。脱衣場なんか無いみたいですけど。野趣あふれる温泉ですね。秋田といえば川原毛大滝の湯も面白いですよね。真夜中に懐中電灯を持って入りに行きました。

>・ぬく森の湯(茨城県里美)

駐車場からの送迎カートが面白いですね。手打ち蕎麦が美味しかったです。
夜行虫
2009/08/13 23:36
奥々八九郎温泉は、たしかに脱衣所は無かったかもしれません。水着で入りましたが、幸い他には誰も来ませんでした。虫に注意です!

川原毛大滝の湯は初めて知りました。
滝で温泉なんてあるんですね。
ここも落ち着いて入れない!?
でも一度は行ってみたいものです。

東北の温泉を攻めていきたいですね。

秋田では、『田沢湖ロッジ』がオススメです。
去年、たまたま家族で泊まったのですが、料理が素朴でおいしかったです。温泉も結構ヌルヌルでした。まんがもあるし、私にとってはパラダイスな感じでした!
建物はかなり古めですが、そういうのが平気ならぜひオススメです。
たまこ
2009/08/14 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
温泉がすき。 たまこのお稽古な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる