たまこのお稽古な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 涸沼でうなぎ。

<<   作成日時 : 2009/07/26 18:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もびっくりするほど暑かったです。
元気をつけるため涸沼(ひぬま)へうなぎを食べにいきました。


『うなぎや』というお店です。

画像


うな重は、3月に行った時のほうがおいしかったような気がします。
なんというか、ちょっと野性的?な感じがあるのですが、
おいしいことはおいしいです。
天然うなぎ、なんだそうです。

それよりも!
涸沼はしじみが有名なのですが、
うな重についてくるしじみ汁が絶品です!!!
今回も大盛りにしてみました。


もう少し寒くなって、
うなぎもしじみももっとおいしくなったころに
また行きたいと思います。

画像




『いこいの村涸沼』の温泉にも行きました。

画像


ここのお湯はぬるぬるとしていて、肌にとても効きそうです。
すべすべになります。
泉質は「ナトリウム塩化物・炭酸水素塩泉」だそうです。

涸沼が一望でき、眺めはすばらしいです。
人は少なめなので貸切状態になることが多いです。

ただ、時間が午前11時から午後2時半までなので
早めに行かないといけませんね。


今日は欲ばって、大洗の海へも行ってきました。

画像


波が結構高いです。
日差しが強くて、頭が痛くなってきました。
やっぱり夏向きではない・・・!?



明日からまた会社。
早めに寝て、力をたくわえようと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
涸沼でうなぎ。 たまこのお稽古な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる