アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「仕事」のブログ記事

みんなの「仕事」ブログ

タイトル 日 時
スキーの個人レッスンを受けます
スキーの個人レッスンを受けます 最近は毎週日曜日にスキーへ行っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/22 13:11
ピッケルを買いました。
ピッケルを買いました。 12月31日に東京の水道橋にある「さかいや」にてピッケルを買いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/10 00:03
とりあえず、再出発。
とりあえず、再出発。 ここ数か月、仕事を辞めようと思い転職先を探していました。 でもどこにも採用してもらえず、今までのところにいることになりました・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/04 23:33
また、しもやけ。
左足の指にしもやけができました。 たしか去年もできた気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/25 20:05
給料計算が・・・。
給料計算が・・・。 1月に支払う給料から、私が給料計算をします。 今までは税理士さんに丸投げでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/09 22:22
すごい危機感・・・。
すごい危機感・・・。 2週間ぐらい前から決まっていてずっと心配していた監査が今日終わりました。 ホッとしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/11/04 21:46
「料理が楽しい♪」だなんて、毎日作っていないから言えるんだ!(怒)
「料理が楽しい♪」だなんて、毎日作っていないから言えるんだ!(怒) 今日は上司が人を叱るのを隣の部屋で聞くのから始まって、ずっとバタバタした一日でした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/03 08:14
モスの「焼きトマト&チーズデミ」がおいしくない。
モスの「焼きトマト&チーズデミ」がおいしくない。 前から食べたかったモスバーガーの「焼きトマト&チーズデミ」を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/16 23:19
歌はむずかしい。
歌はむずかしい。 フジテレビの27時間テレビで歌へたをやってましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/25 12:58
メロンにだまされないぞ!
メロンにだまされないぞ! うちの会社の担当税理士さんからメロンをもらいました。 おわびのしるしのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/09 18:31
いそがしくなってきた!
いそがしくなってきた! 今日、「労働保険」と「算定基礎届」の書類が届きました。 期限はどちらも7月11日。 急にいそがしくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/03 23:40
社労士試験を受けようと思います。
社労士試験を受けようと思います。 現在の職場にきてから総務の業務をがっつりやっています。 せっかくなので次の社会保険労務士試験を受験しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/28 23:27
観られなかったのが観れる。
観られなかったのが観れる。 テレビを買ってうれしいのは 今まで観られなかった夜中や早朝のテレビ番組が 観られるようになったことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 21:41
地震被害
地震被害 どうせすぐにおさまるだろうと思っていた地震、 あまりの長さにびっくりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/13 12:07
避けては通れぬ・・・。
避けては通れぬ・・・。 断捨離が流行っているそうで、 私も一生懸命いらない物を捨てています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/04 19:59
求職活動を再開。
求職活動を再開。 現在の仕事に対してタラタラと文句ばかり言っていて 自分で自分がイヤになったり、落ち込んだり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/18 00:46
まさかのしもやけ!
まさかのしもやけ! 茨城は比較的暖かいところだし、雪も降らない。 それなのに現在私の足の指はしもやけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/27 00:01
祝一年。
祝一年。 今日は1月19日。 去年の1月19日から今の職場で働き始めたので、丸一年経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/19 21:59
今年の抱負
今年の抱負 初詣などで神頼みをするときは、 なるべく具体的なほうが叶いやすいとか。(たしか) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/09 23:30
がんばっている、みたい。
がんばっている、みたい。 もう1月7日か・・・。 早いです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/08 00:04
「相棒」でブルーになる。
「相棒」でブルーになる。 15日の相棒、観ました? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 23:33
細い足に思う。
細い足に思う。 私が職場の中を歩いていると、何やら困っているおばあさんがいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/25 23:03
風邪っぴきな私。
風邪っぴきな私。 ここのところ熱が上がることがあります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/18 19:32
総務のしごとに悩む。
総務のしごとに悩む。 悩んでいます。小さいことなのかもしれないけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/04 22:19
自信がないかも。
自信がないかも。 雑用ばかりにうんざりしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/26 23:25
足が痛い。
足が痛い。 きのう夜中にトイレに起きた時に、テーブルに足の指をぶつけました。 左足のくすり指が赤くなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 21:59
大失敗・・・!?
大失敗・・・!? びっくりしました。 起きたら、9時でした。 仕事が始まるのが9時なんですけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 22:15
キンモクセイの季節です。
キンモクセイの季節です。 10月に入り、あちこちでキンモクセイの香りがします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/07 00:29
残念な私。
残念な私。 今日は土曜日なので「何も起こらないよね」って思ってました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/02 20:17
すっごくムリしてる。
すっごくムリしてる。 うちのチョコチップが寝ぼけている時に、チーズクッキーをあげました。 まだ眠いのでフリーズ中です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/27 23:22
ストパーですっきり!
ストパーですっきり! 髪の毛が伸びてクセも出てきてうっとうしかったので ストレートパーマをかけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/12 21:11
仕事に追われる!!!
仕事に追われる!!! 決算が終わったけれど、仕事は途切れずに後から後からやってきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/02 19:29
決算が終わった〜!
決算が終わった〜! 理事会が終わったので、決算がホントに終わりました。よかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 22:11
明日は休みます。
明日は休みます。 とうとう心身共に疲れきってしまいました。 今日は半日で帰ってきて、明日は休みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/19 22:07
明日は休みにしたい。
明日は休みにしたい。 決算がまだ終わりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 21:48
凹む。
凹む。 うちの会社では毎月のように人が辞めていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 23:15
ZEBRAのSARASAクリップが好き。
ZEBRAのSARASAクリップが好き。 事務の仕事をしてるのに、 ボールペンにこだわらないのって信じられません! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/26 22:34
それが「仕事」ってこと・・・!?
それが「仕事」ってこと・・・!? あいかわらず、やらなくちゃいけない仕事がたくさんあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/23 20:13
ひと段落、って思ったら・・・
ひと段落、って思ったら・・・ やっとやっと ・労働保険 ・算定基礎届 ・お金を借りているところへ報告書を出す が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/16 22:01
夏祭り。
夏祭り。 もうすぐ梅雨も明けそうですね。 うちの会社では「夏祭り」があるんだそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/12 23:40
少し見えてきた!
少し見えてきた! 今日の茶道のお稽古は「唐物(からもの)」でした。 お免状もののお点前です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 23:54
すっきりサッパリ。
すっきりサッパリ。 今日もジメジメで暑かったです。 仕事で車に乗る時間が長かったので、ホントに参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 00:14
もちろん買いましたよ。
もちろん買いましたよ。 毎日チェックするブログってあると思います。 私の場合、その一つが「干物女の家計簿。」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/19 01:12
今週はこれで終わり!
今週はこれで終わり! いよいよ始まりましたね、ワールドカップ。 私の中でも盛り上がってきてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 22:51
桐の三重棚。
桐の三重棚。 今日は茶道のお稽古日でした。 棚は桐の三重棚です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/09 23:07
今日は11位。
今日は11位。 ケータイを新しくしてから、占いが見られるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/08 20:27
決戦は金曜日、のハズが・・・!?
決戦は金曜日、のハズが・・・!? 思い悩むより、現実はすんなりといくことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/04 22:51
ごぜんやまらーめん。
ごぜんやまらーめん。 「ごぜんやまらーめん」をもらいました。 ラーメン10玉とスープ8つ(冷やし中華含む)。 例の、私をできる人と誤解しているオーナー(70代・女性)からです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/02 23:57
疲れが取れない。
疲れが取れない。 会社で、課長、課長補佐、看護師長に残業代をつけない!ということになって 初めての給与データの締めでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/01 23:58
科目明細を作成する。
科目明細を作成する。 土曜日だけど、今日も仕事でした。 6月になったら休むぞ、土曜日! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/29 21:22
9時に寝ちゃおう。
背中がイタイ・・・。 また仕事で疲れきってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/24 20:41
これで一段落。
とりあえず、会計ソフトの入力、終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 00:27
あした、終わる。
やっと明日です。いよいよ終わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 00:26
いいこととか、ない気がする。
雨がふっているせいか、気分が落ち込んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/20 21:26
836の悪夢。
家族の話では日曜日の朝方、 私は寝ぼけながらわけのわからないことを口走っていたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/18 00:58
うらまれる。
上司に言われて、今、残業代の見直しをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/12 23:33
のどが痛い。
口を開けて寝ていたのでしょうか? 土曜日からのどが痛くてたまりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 23:27
大人買い。
私ってしつこいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 21:06
疲れた・疲れた・疲れた
思ったように仕事が進まず、ぐったりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/30 20:12
私はパイプ役?
会社の銀行口座に介護の補助金が入金されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 22:17
リセットされた。
先週に引き続き、今週も福島県の『二ツ箭山(ふたつやさん)』へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/25 22:49
どこでひっかかってる?
今日は一日中会計ソフトの入力でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/23 00:08
レアチーズ、病院へ行く。
うちのレアチーズを病院へ連れて行きました。 右目がちゃんと開かなくなったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 22:58
明日も仕事だ。
言ってはいけないと思いつつ、言ってしまう「あ〜疲れた」。 疲れ果ててしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 22:10
本支店勘定。
いつまでも終わらないんじゃないかと心配していた入力。 とうとうゴールが見えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/15 22:30
またひとりぼっち。
職場では、私と課長の後任者の2人が同じ部屋にいたのですが、 またひとりぼっちになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/13 23:02
ダメージが大きい。
会社から家まで歩いて帰りました。 やりたくてやったわけではなく、やむを得ず、です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/10 13:07
おみやげのお菓子。
課長から、エジプト旅行のおみやげでお菓子をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/07 21:15
反省の日々。
ここ数日、やけに怒りっぽくなっていました。 頭がおかしくなったのかと思うくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 22:55
こんな感じになりました。
やっとできあがりました。作り帯。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 23:08
サクっと進む。
今日から4月。新年度です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/02 00:01
今、このアイスが好きだ。
なんとなく、物悲しい一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 22:35
花火を見たよ。
今日の午後6時半ころ、那珂川の上空あたりで花火を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/31 00:16
過大評価。
何だか、過大評価されてます、私。 ずっと上の上司(ほぼ、おばあさん)に、良く思われすぎて戸惑っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/29 22:57
だんごとケーキ。
なんだかんだと、いろんな事が起こります、会社。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 22:45
気をつけて行ってらっしゃい。
課長が明日から旅行のためお休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 23:14
鷲子山のおかげか。
2月に鷲子山(とりのこさん)に行き、知人の就職を祈ってきましたが 無事に仕事が決まったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 23:48
海外旅行、うらやましい。
今日は朝から「報告がなってない!」とずっと上の上司が怒りだし (私が怒られたわけではないのですが) 本部の3人ともがぐったりとしてしまいました。疲れた〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/15 23:55
がんばれ、私!
今日は9日。 明日10日は給料日なので、銀行へ給料のもちこみ(?)に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/10 00:20
後炭(ごずみ)。
茶道のお稽古に行ってきました。 今日のお稽古のメインは後炭でしょうか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/03 23:20
かえってよかった。
課長の後任者が来て、2日目。 話してみて感じのいい方なので せまい部屋に一緒にいても気にならなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 22:34
今日は、さぼり。
月初で月曜日。 私の忙しさはピークを迎えていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/01 21:10
なぜ醤油?
会社でお偉いさんに醤油をもらいました。 「おいしいのよ〜」とのことです。 お歳暮の残りかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 23:50
毎日がドラマチック。
水戸でも朝から雪が降っていました。 起きてびっくり!でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/18 22:02
すべて忘れて、ただ歩く。
今日から勤務時間の全部を自分の仕事に使えます。 よく考えたらあたりまえのことですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 23:01
これでほんとのサヨウナラ!?
水戸駅の南口にあるホテルのイタリアンレストランにて 前の会社の女子たちと食事をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/13 00:02
”経理”にたどり着かない。
今日、給料の処理が終わりました。 明日は社員のみなさんの銀行口座に無事に入金されるでしょう。 よかったよかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/09 21:36
かぜがひどくなる。
病院は土曜日でも診察しているので普通に出勤でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/06 23:50
前前任者に感謝。
「育児休暇から月の途中で復帰した人の給料の計算のしかた」 が分からず、かなり焦りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/05 21:44
今日は半休。
今日は木曜日。 病院が午前中だけなので、私も半休になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 17:06
たぶん、風邪。
午後から、のどのあたりがおかしくなりました。 どうやら風邪をひいたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/02 22:51
一週間経過。
新しい職場に行ってから一週間が経ちました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/26 22:05
「育児休業等取得者終了届」。
今日も業者への支払いのデータを作ったのですが、 他にも書類の作成依頼などがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/22 23:29
口座を作る。
給料が振り込まれる口座は「○○信用金庫」に限定されているそうなので、 午後に口座を作ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/22 00:10
あんまり驚かない。
新しい職場2日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/20 21:48
ピンチはチャンス!?
今までの会社はきのうで最後でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/19 22:00
あわてない!
来週の火曜日から新しい職場へ出勤します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/17 08:48
これのおかげか?
きのうの面接の前に、これを食べてから臨みました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/14 22:47
仕事、決定!
唐突に、仕事が決まりました。 決まる時ってこんな感じなんでしょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/13 15:09
寒さに参る。
今日は、すご〜〜〜く寒かったです。 雨も降っていたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 21:12
やっと休み。
正月明けの仕事、やっと終わりました。 いきなりの5日間フルの仕事はきつかった・・・。 しかも月次締め。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/09 01:36
つらいです、頭痛。
今日は天気が悪く、今にも雨が降りそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/07 22:56
すてきコート。
会社のステキ女子が、すてきなコートを着ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/06 22:23
力、抜けるし。
職探しの話は暗くなるのですが・・・ またハローワークへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 21:13
凹んでます。
きのうは忘年会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/12 22:46
思い出した。
久しぶりに「やすらぎの湯・河和田館」へ行ってさっぱりしました。 やすらぎの湯のテレビで放送していた「リアル・クローズ」を見て、 思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 23:49
仕事を探しに。
土曜日にハローワークへ行ってきました。 すいてるかな?って思ったら、結構人がいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/04 10:50
決心した!
派遣先を変えよう、って決心しました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/29 21:36
その後の『魔の時間』。
午後2時から4時くらいに、眠くなる私・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 23:19
”魔”の時間。
今日気がついたのですが、 午後2時くらいから4時くらいまでの間、 仕事のやる気がなくなるようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/08 21:47
ポイっとする。
ゴミを捨てているわけではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/04 22:58
個包装でお願いします。
会社の男性社員の方が、 おやつに、と梨をくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 22:05
ひどいっ!
同僚の女性のKさんは、お客様へ請求書を出す担当です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 22:51
”ステキ女子”は、すてき。
先週、会議があったり休んだ人がいたりで、 ステキ女子と2人きりになる機会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 15:46
今日もいい天気〜♪(サザエさん調)
千波湖(せんばこ)の近くを通って会社へ行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 18:43
秘書検定、合格。
秘書検定2級に合格しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 17:39
課内会議
今日は総務課の会議がありました。 男の上司が1人、女性社員2人、そして派遣社員の私の、計4名です。 総務課という名前で、総務と経理の両方の仕事をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 22:41
Office2007、使いづらし。
先週の金曜日に会社のパソコンが替わりました。 と、いっても、別にうれしくはありませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 21:34
月次決算、終わりました。
今日で月次決算がほとんど終わりました。 先月よりもスムーズに処理できたと思います。 よかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 22:25
心配なこと。
派遣会社の担当者が会社にやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 21:33
すっきり、さわやか!
今日はムシムシしてましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 21:11
職業病か!?
このあいだから、仕事中に肩・背中・首が痛くなりました。 多分、仕事でずっと座りっぱなしの、パソコン見っぱなしだからでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/09 18:52
月次決算、お〜わり〜♪
やっと月次決算が終わりました。 無事に終わってよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 20:47
また派遣切り?
先日、職場の上司(私の1つ年上)に 「契約を更新しますから」と言われました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/03 14:46
穴があったら入りたかった・・・。
いよいよ明日から連休です。 が、しかし、月次決算の締めは5月7日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 20:48
結局は、資格。
私が勤務している会社で 男性の正社員(現場勤務)を募集してましたが、 やっと決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 06:47
もしかして、理想的!?
今日もバタバタと、 「あっ、もうこんな時間!」という感じで過ぎていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 00:23
写真、むずかし。
レアチーズのかわいいところを撮りたかったのですが、 後姿になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 08:21
会社の飲み会でした。
会社の歓迎会のため、飲み屋に行きました。 チェーン店だったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 09:36
決算、おわり〜〜〜。
やっと決算が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 00:01
VIVA!経理!
今の時期、決算に携わっている経理担当の方々、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 01:17

トップへ | みんなの「仕事」ブログ

たまこのお稽古な日々 仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる