たまこのお稽古な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 木刀を振ってます。

<<   作成日時 : 2013/03/15 19:47  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

木刀とか杖(じょう)とか振ってます。

鬼嫁になったわけではありませんよ。


2月から・・・

合気道を始めました。エヘ

画像


子供のころからやりたかったんです、武道。

でも、剣道も柔道も違うし・・・ということで合気道です。
弓道もかっこいいのですが、体を動かしたかったので。


思いがけず木刀と杖(じょう、と読むらしい)も振ります。

そういえば私は時代小説、特に剣士が出てくるものが好きなので、自分も同じように木刀が振れるなんて夢のようです。

合気道で木刀を使うなんて知りませんでした。



そして、杖!
これを振り回すのですが、いつか型を覚えてかっこよく振り回すのが当面の目標です。

いつも上手なAさん(60代?いや、70代?)の後ろで、Aさんの真似をしながら振っているのですが、あまりのかっこよさに萌え萌えです。

自分のツボがそんなところとは!
たぶん自分の祖父に雰囲気が似ているからかなあ。

(秋田弁だと→たぶんおいのおんじさんさ雰囲気が似でるがらだべが。)


これからも稽古に励みたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たまこさん
お元気ですか?
データ印の日付を直していて思い出したのですが、
6月3日は旦那様の誕生日ですね・・・確か!!
おめでとうございます。
末永くお幸せに・・・
UDマン
2016/06/03 11:00
UDマンさん、お久しぶりです!
UDマンさんの誕生日が6月4日でしたね。覚えてますよ。
おめでとうございます。
夫は今日で40歳になりましたよ。
ヨガと山と自転車をがんばっています。
また飲み会とか声をかけて下さいね。
たまこ
2016/06/03 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
木刀を振ってます。 たまこのお稽古な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる