たまこのお稽古な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 炊飯器ケーキに夢中

<<   作成日時 : 2013/02/08 12:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、炊飯器を買いました。
(今までは鍋で炊いていました←その方がおいしいと思っていた!)

象印のIHなんとかという機種です。

やっぱり炊飯器と電気ポットは象印ですよね。

画像



お米をといだら水を入れてしばらく置いておきますよね。
30分とか、冬だったら1時間とか。

今の炊飯器ってそれが無いんですよ!
すごくびっくりしました!!(以前からかな?)



その炊飯器にはケーキモードがあります。

最初見たときは「へ〜」ぐらいにしか思っていませんでしたが、クックパッドに炊飯器で作るケーキのレシピが載ってあったので試しに作ってみました。


いいです!とっても!!


レシピの生い立ちに
「簡単に、かつ材料と洗い物を極限まで減らしてできるよう工夫!」
とあります。

そうなんだよ。もうめんどくさいのなんかイヤなんだよ。

ガトーショコラとチーズケーキを作ってみましたが大満足でした。

http://cookpad.com/recipe/1368069

ケーキをお店で買おうと思わなくなってきました。(言い過ぎ?)



クックパッドって偉大です。

レストランにあるようなメニューも、おいしそうなスイーツも、とりあえずクックパッドで検索してみます。

節約にもなってる!?

すてきな調理器具でも買おうかなぁ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
炊飯器ケーキに夢中 たまこのお稽古な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる