たまこのお稽古な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ジャクソン・ポロック展」で芸術を感じる。

<<   作成日時 : 2012/04/11 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京国立近代美術館にて開催されている「ジャクソン・ポロック展」へ行ってきました。
画像


画像

(公式ホームページからお借りしました)
http://pollock100.com/

ジャクソン・ポロックというと、上のような絵具をキャンバスにたたきつけたような絵が記憶にありますが、
このタイプの絵の前と後にも違うスタイルの時代があり、興味深かったです。

私はどちらかというと、わかりやすい写実的な絵が好きですが、こういうのもいいな〜と思いました。
所詮私に芸術など語れませんが・・・。

脳の、いつもと違う部分を刺激されたような気がしました。
これからはちょくちょく都内の美術館・博物館に行ってみようと思います。



この美術館は皇居のお堀の近くにあります。
桜が見ごろでたくさんの人たちでにぎわっていました。
画像


北の丸公園を通って飯田橋のほうへ向かいました。
画像



お昼ごはんを飯田橋駅近くのラーメン屋「えぞ松」で食べたのですが、注文した野菜いため定食のごはんが山盛りでびっくりしました。

ふつうのお茶碗の2.5杯分くらいあったと思います。

画像


一番のびっくりは、そのごはんを全部食べたことです!

なんだか残したら負けなような気がしたのです・・・。


・・・だからヤセないんだな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ジャクソン・ポロック展」で芸術を感じる。 たまこのお稽古な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる