たまこのお稽古な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 安達太良山・くろがね小屋にて。

<<   作成日時 : 2012/03/31 15:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の日曜日に安達太良山へ行ってきました。

「ゴンドラで上まで行きスキーで降りてくる」という予定でしたが、
強風のためゴンドラが止まっていました。

予定を変更してくろがね小屋を経由して頂上を目指すことにしました。



くろがね小屋には何度か入っているはずですが、ちゃんとした記憶はありません。

ストーブがあったのですが、なんと!石炭のストーブだったんです!!
石炭、って初めてしみじみと見ました。
なんというか、石なんですね。
画像


現物はこちら
画像


くろがね小屋のノートに書かせていただきました。
なかなか絵がうまく描けたのでうれしかったです。

安達太良山は泊まらなければいけないほど奥まった山でもないので
くろがね小屋に泊まったことはありません。

でも泊まってゆっくりとすごすのもいいかも。



小屋を出たあとに天候が悪化したため頂上へは行かず下山しました。
どうやら下山途中でデジカメを落としてしまったらしく、荷物の中に見あたりませんでした・・・。

なので、明日また安達太良山に行き、カメラを捜してきます。

何度行っても楽しい、そんな安達太良山です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安達太良山・くろがね小屋にて。 たまこのお稽古な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる