たまこのお稽古な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS また、しもやけ。

<<   作成日時 : 2011/12/25 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

左足の指にしもやけができました。
たしか去年もできた気がする。

職場での足元が寒いのが原因だと思います。

痛かゆくてつらいです。
かけばいいってもんでもないし。


治療法を検索すると血行をよくすることが有効らしいので
足元に小さなホットカーペットを置こうかと考え中です。




先日、職場の他部署の忘年会に誘われ参加しました。

仕事はいつも一人(課長はたまにいる)&結構人見知り、なので
適当な理由をつけて断ろうかな・・・と思ったんだけど・・・。

職場の忘年会には参加すべきと夫に諭されました。

たしかにそうだよね。
大人の対応をしないと。



結局は参加してよかったと思いました。
みなさん気をつかってくれて、いろいろと話しかけてくれました。

まだまだ自分からお酌に行くのとかはムリだけど、
前よりは打ち解けられたと思う。


それにしても・・・
介護の会社なので、職員のほとんどが私よりもひとまわりくらい下の年齢の方々なんです。

私の歳だと、何番目か上から数えた方が早いくらい!?

いつの間に、こんなことに・・・。



気持ちよく飲んで帰ったのですが、
迎えに来てもらった車(うちの)で気持ち悪くなってしまいました。

ギリギリ車の中で吐かずにすんだんだけど・・・。
(ちゃんと車外だった)
ごちそうをいっぱい食べたのに・・・。



よくよく思い返してみると、今年2回目のお酒でした。
夏にゆうきくんのママや元同僚さんたちと暑気払いをした以来です。


お酒、飲まなすぎ!?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんち!!
あなた変わりは ないですか
日毎寒さが つのります
着てはもらえぬ セーターを
寒さこらえて 編んでます
女心の 未練でしょう
あなた恋しい 北の宿
(※都はるみ 北の宿から より)
くらい、朝晩寒いですね。
今年も残すところ数日になりましたが
チャリの運転に気をつけて
頑張ってください。

昔一緒に仕事した、是○さん
宮崎で印刷屋さんの社長をしてます。
昨日、印刷物を発注しました。
親切・丁寧・迅速に対応して頂きました。
皆さん、印刷を頼むなら

有限会社是沢印刷 へ 
元同僚
2011/12/28 09:55
元同僚さん こんにちは。
ほんとうに、毎朝毎晩びっくりするくらい寒いですね。
冬ってこんなに寒かった!?

なつかしいですね。
是○さん。
お元気でしょうか。
私がみなさんと仕事をし始めたのが2002年4月だったと思います。
もう9年とか10年とか前なんですね。
おにぎりを食べていた小学生が就職しちゃうくらいですもんね・・・。

ダイエットはどうなりましたかね。
たまこ
2011/12/28 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
また、しもやけ。 たまこのお稽古な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる