たまこのお稽古な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「未来少年コナン」はおもしろい!

<<   作成日時 : 2011/12/14 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

改めてコナンを観て、あまりのおもしろさにびっくりしました。
コナンはコナンでも「名探偵」ではなくて「未来少年」のほうです。

画像


宮崎駿作品では一番おもしろいかも!?(個人的意見)

子どものころは嫌いで観ていませんでした。
戦争っぽいのがダメだったと思います。

昭和53年に放送されていたのか・・・。
ずいぶん時間が経ちました。


「2008年、核兵器をはるかに上回る威力の「超磁力兵器」が用いられた最終戦争が勃発。
人類は大半が死滅し、それまで築かれてきた高度な文明の多くが失われてしまった。
五大陸は変形し地軸も曲がり、超磁力兵器による激烈な地殻変動で多くの都市が海中に没した。」

2008年って・・・。もう過ぎたよね。

2008年の戦争から20年後のお話しなので、時代設定は2028年ごろですね。



何に一番感動したのか考えると、コナンのラナへの「一途な愛情」、でしょうか。

ラナを守るためにいろんな戦いに巻き込まれていくので、いい迷惑?

コナンの声は以前ののび太なんですね。



個人的に好きなキャラクターはモンスリーです。
最初は悪役だけどそうなるに至った理由がある・・・というお決まりな設定です。
最後にはコナン達の仲間になって、幸せになります。

やたらと強気なところが、いつも弱気な私にはうらやましいのかも。
画像


最後まで観たのですが、また最初からじっくりと観ようと思います。
私もハイハーバーでのんびり暮らしたいなぁ。




仕事のほうは、相変わらず給与計算の設定で頭を悩ませています。

でも、きっといい経験なんだよね?
結局は自分自身でやりきらないといけないから、力がつくんだよね?
と、自分を励ましつつやってます。

今は未曽有の大不況(なの?)だから、仕事があるだけでもありがたいんだよね?


体を壊すなよ、私。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コナンって、ラピュタのパズーになんか似てるよね。
もしかしてラナはシータか?
夜行虫
2011/12/26 21:57
未来少年コナンの悪役「レプカ」が、ラピュタでの「ムスカ」とダブって見えました。
似ているところは多いですね。

少し作風は違いますが、アニメでは「名探偵ホームズ」も好きです。
これも大人になってから見ました。
ホームズ他、みんな犬なんです。
子供向けアニメなのでほのぼのしていました。
たまこ
2011/12/27 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
「未来少年コナン」はおもしろい! たまこのお稽古な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる