たまこのお稽古な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アルパインサーマシェルジャケット」を買ったよ!

<<   作成日時 : 2011/12/02 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

mont-bell(モンベル)のアルパインサーマシェルジャケットを買いました。
冬山で着る上着です。
(↓モンベルのホームページより)
画像


実物は写真よりもずっとずっといい感じです。

これを夫に勧められ、パソコンで見たときには「え〜〜〜 カエル〜〜〜?」って思いましたが、
ナムチェで実際に見たり着たりしてみると、落ち着いているきみどりでした。
写真だと光って見えるのかも。

よくよく考えると靴もきみどりなので、ちょうどよいのです。
(スカルパのモンブランGTXレディ)
画像



私は今から13年前に山登りを始めたのですが、
今までの冬は、その13年前に買ったヤッケ(これらの上着をそう呼びます)を着ていたんです!!!

物持ちが良すぎーーー!じゃない?長っ


私はつねづね、自分は良くも悪くもガマン強いなぁと思うのですが、
よくもまぁ同じのを着ていたよ!って感心します。

それでスキーにも行ってたし。

前のヤッケは紺色で地味だったし(昔はそれが良かった)、サイズが少し大きいのが気になっていました。
これからはサイズぴったりの新品なんだと思うと週末が楽しみです。




今は円高で、ネットで海外のお店から買ったりするとかなりお得だったりするんだろうけど、
ここ水戸ではモンベルしか実物を試せなかったのでこれに落ち着きました。

また長く着るのだと思うと(10年とか!?)試着をしていないのに冒険できませんでした。
こんなとき、都内だったらよかったなぁって考えちゃいます。
(行こうと思えば行けるので、試着しに行けばよかったんだけど)

最初はブルーのが欲しかったけど・・・今はこれでよかったんだと思えます。



今年の冬はめいいっぱい雪山に行きます!

仕事のこととか仕事のこととか仕事のこととか、悩みが多くて、
雪山に行ってる時だけ「生きてる〜」って思えるんです・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長持ちしてるんだからすごいじゃんっ!(笑)



たまこさん


人生一回なんだけど(笑)
我慢って必要だと思うけど日本人の好きな言葉だよねぇ〜

美徳と言うか

なににも流されず、よく考えて思う通りに行動してみてもいいと思う


ゆうきのママ
2011/12/05 21:03
かなり不格好(クラシック???)だったので、冬はずっと憂鬱でした。
これからは心から楽しめそうです!

一回きりの人生、なんですよね。
自分がどうしたいのか、よーーーく考えてみますね。
たまこ
2011/12/07 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
「アルパインサーマシェルジャケット」を買ったよ! たまこのお稽古な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる