たまこのお稽古な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS すごい危機感・・・。

<<   作成日時 : 2011/11/04 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2週間ぐらい前から決まっていてずっと心配していた監査が今日終わりました。
ホッとしました。

きっと何か不備があるだろうと思っていたのに、出していなかった書類の提出を求められただけですみました。
あーよかった。

私一人ではなく3人で対応したので、書類を作るのも3人でやればいいのです。
気が楽。


気がゆるんだのか、はたまた曇り空のせいか、そのあと頭痛が始まりました。
肩に力が入っていたのかも。

でも、とにかく終わってよかった。




最近、心配というか、危機感を感じていることが。


もうすぐ、柿が終わっちゃう・・・よね?

画像

柿は今が一番おいしい時期ですね。
おいしいからうれしいのですが、あと少しで終わっちゃうと思うと、毎日スーパーで悲しくなります。

もう3〜4日で食べごろが終わっちゃいそう。


さびしくなっちゃうけど、そのあとはリンゴが待っているから・・・大丈夫かな!?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
果物って
なんか


めんどくさいない?
食べるの

林檎、柿、葡萄、蜜柑、イチゴ
今、家にあるけど(みんな頂きもの)
めんどくさいので私は口にしないよ(笑)辛うじて蜜柑くらいかなぁ
食べるのは

ゆうきのママ
2011/11/04 21:58
めんどくさいとか考えたこともないです!
あんなにおいしいじゃないですか!!
私は何よりも果物が大好きです。

そんなにいただきものがあってうらやましいです。
今もイチゴってあるんですか?
ぜいたくですよ〜
たまこ
2011/11/05 13:43
おつかれさん
柿といえば…
職場の方のおうちに柿の木があるようで、おすそ分けを頂きました
柿ウマイよね(干し柿もすきだ)

たまこさんはいつか、柿の木も植えるといいね(^∀^)b


よっちゃん
2011/11/07 12:39
おつかれさま。
おいしいね、柿。
柿の木は栽培とかは簡単なのかな?
いつかマイホームを持つことがあったら植えてみるよ。
あとはスイカかな。
畑いっぱいにスイカを植えるよ!

よっちゃんは元気かい?
また近況を教えてね。
たまこ
2011/11/07 13:39
昔、経理もやっていた部署に居たことがあるので(私は素人ですが)、監査の時の緊張感は良くわかります。会計士の「先生」が来て言われるままに資料を揃えて…
終わった後はみんな放心状態になっていましたけど。
夜行虫
2011/11/13 15:19
こんばんは。
夜行虫さんも経理担当者でしたか。
実は監査は総務関係だったのですが、拍子抜けするくらい簡単に終わってホッとしました。
出さなければいけない書類は忙しさを理由に未だに作っていませんが…。

いつも仕事のことで悩んでいます。
一日の大半を過ごすことなので影響が大きいですもんね。
たまこ
2011/11/13 20:07
>夜行虫さんも経理担当者でしたか

いいえ、私は技術屋で会計システムのお守りも所属部署の業務範疇でした。私はそっち方面は直接タッチしませんでしたが、会計システムを触る人は簿記の資格は取っていましたね。会計ソフトで直接出せないデータなどをデータベースに直接アクセスして資料作成していたようです。
夜行虫
2011/11/14 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
すごい危機感・・・。 たまこのお稽古な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる