たまこのお稽古な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 生姜でぽかぽか。

<<   作成日時 : 2010/07/06 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近よく買ってます。
永谷園の「冷え知らずさんの生姜トムヤムクン」。
ほんとに体が温まります。


トムヤムクンってベトナム料理でしたっけ!?
そんなに得意な味ではないです・・・。
どことなく臭みがあるし。

ただ、食べると体の中からぽかぽかしてくるし、
カロリーは83kcalと低めなので私には適しているようです。

私がコンビニで見たのは、この「生姜トムヤムクン」だけですが、
他にも「生姜とん汁」「生姜坦々春雨スープ」なんていうのもあるそうです。

さがしてみるか、生姜シリーズ。




仕事で行き詰ると、ふと非現実的なことを考えたくなります。

カナダのプリンスエドワード島に行きたいです・・・。
結構好きです、「赤毛のアン」。

赤毛のアンって、最初の巻よりも学校に行ったり先生になったり、
ギルバートと結婚してからの話の方がおもしろいです。

深いです、赤毛のアン。
画像

赤毛のアンの舞台である自然豊かな島で、
何もかも忘れて、乙女チックなアンの世界に浸りたい・・・。

なんてね、かなわぬ夢です・・・。



三つ編みをしたいなっていつも思うのですが、あれって自分でできるの!?
できなそうなんですけど〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
正直なところ、記事の内容は私向きではないのですが、
いつも例の絵がとても気になっています。
とくに今回の絵は印象に残りました。
kitapon
2010/07/07 18:06
kitaponさん、こんばんは。
「例の絵がとても気になっている」というのは、ホメてもらえている・・・!?のですかね。
ありがとうございます。

楽しみにしている方がいると思うと励みになります。
これからもたくさん描きますね。
たまこ
2010/07/07 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
生姜でぽかぽか。 たまこのお稽古な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる