たまこのお稽古な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 桐の三重棚。

<<   作成日時 : 2010/06/09 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は茶道のお稽古日でした。
棚は桐の三重棚です。
画像

濃茶で「茶通箱(さつばこ)」のお稽古をしました。

茶通箱を持った時の手の動きが特徴的ですが、
むずかしくないので結構好きです、茶通箱。

でも、そのお点前の途中にやる「茶巾を絞り直す」がキライ・・・。
基礎をちゃんとやってなかったね。
短大の時に先輩に教えてもらったので適当だったんですかね。


帰りにメロンをいただきました。
画像

有名です、鉾田のメロン。




きのうは結構落ち込みましたが、もう大丈夫です。

同じ仕事をしてきた人なら分かってもらえるだろうと、前々任者にメールで
相談したら的確な返事をくれたので救われました。

こんな人と仕事したいなって思いました。

あまり気負わずに、と言われたのでほどほどにがんばりたいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桐の三重棚。 たまこのお稽古な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる