たまこのお稽古な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS おみやげのお菓子。

<<   作成日時 : 2010/04/07 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

課長から、エジプト旅行のおみやげでお菓子をいただきました。

よくよく話を聞くと、エジプトはおまけのようなもので、
メインはトルコだったそうです。



LOKUMU(ロクム)というトルコのお菓子です。
画像


ゆべしのようなおもちにナッツが入っているお菓子で、粉砂糖をまぶしています。
すっごい甘い。
画像

わたし的には、あり、です。



エジプトのチョコレートです。
いかにも「エジプト」な箱。
これはとっておこう。

画像


中身はフツーです。
画像

味は、外国のチョコによくあるように、イマイチ。
というか、独特っていうのかな。

でも、それもまたいいですね。
外国ものですからね。



仕事、ヤバイです。
申請書の期限があさってなのに、ボリュームがいっぱいあります・・・。

もちろん間に合わせるけれど、どうやら甘く見すぎていました。
このあと取り掛かろうかと思います。

前前任者が去年の資料を残しているのですが、
予算の金額をどこからひっぱってきたのか分からず・・・。

明日でちゃんと終わる!?





エジプトチョコ6箱セット
世界のおみやげ屋さん

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アマゾンで買えるんですね、エジプトのお菓子(笑)
顔の後ろの壁に、この顔の主の名前が2行書いてあるんですが(楕円の輪に囲まれた部分)、同じ名前を違う文字を使って書いてあって面白いです。
夜行虫
2010/04/10 11:25
エジプトには文字が何種類もあるんですね。
遺跡はすばらしかったと課長が言っていました。

この記事を書いた後、広告の欄にアマゾンのこのチョコが載っていました。
まさか課長もここで!?って思ったけど、まさかね。
ロクムはおいしいです。もうすぐ無くなります。
日本でも買えるといいのですが。

海外にはまだまだ知らないお菓子がいっぱいあるんでしょうね。
たまこ
2010/04/10 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
おみやげのお菓子。 たまこのお稽古な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる