たまこのお稽古な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS Tarzan効果!?

<<   作成日時 : 2010/03/19 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

私は週2回くらいプールへ通っています。
今日も行ってきました。


目的は水中を歩き、そしてヤセること!
でも全然なんですけど・・・。



Tarzanの最新号は「水泳」でしたね。
画像

プールは、いつもは中高年ばかりなのに、今日は若者の姿がチラホラとありました。
みんなTarzan読んだのか!?


泳げたら楽しいだろうなぁ、とは思うけど、
やっぱり口に水が入って「うげぇ」ってなることを考えると
なかなか踏ん切りがつきません。



「Tarzan」によると、水の中に入るだけでもいろいろと効果があるみたいです。

血液の流れがよくなったり、バランス感覚が鍛えられたり、などなど。
個人的には、便通がよくなったし、ますます深く眠れるようになりました。



いつか、トライアスロンに挑戦したいなぁって漠然と思っていましたが、
まずは『水泳』ですね。

スクールとかに本気で通おうかな・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うげぇ、ってわかります
クロールで特になるような…
なので私は平泳ぎと背泳ぎしかやりませんホ

平泳ぎはあまり、うげぇにならないですよ(^_^)

背浮き(上向きにただ浮かんでるだけ)も
重力から解放される感があるのでオススメです

もし、クロールを習得した時はコツを教えてくださ〜いホ
よっちゃん
2010/03/20 18:53
よっちゃん、背泳ぎできるの!?すごいよ!!
平泳ぎはだんだん沈んでくるんだよ・・・。
とりあえず、水に顔をつけるところから始めてみようかな・・・。
たまこ
2010/03/20 19:56
またまた来ました
背泳ぎは
子供の頃スイミングスクールに通っていて
習ったのでした…
平泳ぎは二十歳くらいの時に友達に教わりました
自己流も入っているから、スピードはなくて
ただのノロノロ遠泳です

たまこさんは水がこわいのかな??
力を抜くだけで浮くですよ

またまたお節介なのだけど
ゴーグルつけるとこわいの減るかもしれませんです
よっちゃん
2010/03/20 21:18
うらやましいよ、スイミングスクール。
水はこわい、ね。
あと、水が口に入って痛くなるのがホントにイヤなんだけど、みんな気にしないのかな〜。

ゴーグルも一応あるので、次に行ったときは泳いでみるかな・・・。でもこわいー。
たまこ
2010/03/20 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
Tarzan効果!? たまこのお稽古な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる