たまこのお稽古な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS びっくりしすぎて、何も言えない。

<<   作成日時 : 2009/12/16 23:09   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

会社の男性社員の方が
おやつにロールケーキを買ってきてくれました。

茨城のみなさん、ご存知でした?
日立の『かずみ』の「デリシャス」という名のロールケーキ。


びっくりしました!


でっかい!


よくネットで生クリームたっぷりのロールケーキを見かけますが、
何というか、それが惜しげもない大きさっていう感じです。
長さは30cm以上はありました。

画像


コンビニのとはまた違って、
スポンジがやわらかくふわふわでした。

生クリームもちょうどいい甘さ。



私は、あまりにも理想的なロールケーキが大きい姿で突然現れたことに驚き、
少しの間何も言えませんでした。
軽くショックを受けたのです・・・。

6人いたので6等分しました。
6分の1でちょうどよかったです。

1人で買ったら危険です。
きっと、たくさん食べて気持ち悪くなるでしょう。



それにしても・・・大きい。
大きいのに1,400円(たしか)なんだそうです。



今年一番の驚きかも!っていうぐらいびっくりしました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
笑える

たまこさんらしいこの文章(笑)
ここ何日か嫌なことばかりで(仕事でね)って言うか人間関係なんだけど

人に意地悪とかして何が楽しいのかちっともわからないよ。。。
見ているほうも嫌で、そ知らぬふりしているのもなんとも言えなくつらいし・・・・

どうしていいのか解らないよ

たまこさんの理想的なケーキってのでかなりウケました
ありがとう!!
ゆうきのママ
2009/12/16 23:50
こんばんは。
きっとゆうきくんのママなら知っていますね。
デリシャス。
日立では有名らしいです。
やっぱりお菓子を買ってくれる人はいいですね。

ズバリ!
なんでそんな意地悪とかをするのか。
『ねたみ』、ですね。
ゆうきくんのママが美人で、性格もさっぱりしていて、男性社員の受けもよくて、どうやらモテモテみたいだわ・・・って、ねたんでいるんでしょう。

私はそういう女子としての舞台?からいち早く降りたのでねたんだりはしませんが、現役女子にはゆうきくんのママのような人はターゲットになりやすいと思いますよ。

美人税(?)だと思ってあきらめるしかないかもしれません・・・。
たまこ
2009/12/17 00:07
意地悪されているのは、ゆうきくんのママではない!?

意地悪している人は何か家庭で嫌なことがあるのかもしれませんね。
たまこ
2009/12/17 00:09
おはよう

色んな人にするんだよ

みんなその人と話すときはかなり気を遣うの(笑)

みんな見て見ぬふりしてるよ(笑)
土浦の土○さんみたいだよ

48才独身彼氏でもできれば変わると思うんだよねぇャ
ゆうきのママ
2009/12/17 07:54
トキメキが必要なんですね。
彼氏ができると解決しますかね。
それか、ハムスターを飼うとか。
たまこ
2009/12/17 10:15
ときめきもなにも男性と付き合ったことないと思うよ


学生時代はイジメにあってたみたいだしナ

悪い人じゃないと思いたいのに思えないヌ
ゆうきのママ
2009/12/17 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
びっくりしすぎて、何も言えない。 たまこのお稽古な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる