たまこのお稽古な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 星の瞳のシルエット!?

<<   作成日時 : 2009/12/15 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ありましたよね、りぼんの「星の瞳のシルエット」。
同級生と同じ人を好きになったりして・・・。
なつかしいです。

そう、星の瞳のシルエットといえばシリウスです。
星のかけら、だっけ???

最近、どの星がシリウスなのか分かるようになりました。
そうか、冬の大三角形の一部だったのか・・・。

画像


『YAHOO!きっず星空』が一番分かりやすいような気がします。

http://contents.kids.yahoo.co.jp/hoshizora/encyclopedia/cons_wintertriangle.html


お星様、私に仕事を下さい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その星、間違いなくシリウスですね。全天で一番明るい星。あと、冬のダイヤモンド(冬の大六角形)というのもあるんですよ。これがわかると一挙に星座が6個覚えられますネ。

りぼんと言えば陸奥A子が好きだったなぁ。別に少女漫画に熱中してた訳じゃないんですが、たまたま読んだのが「おしゃべりな瞳」だったかな。それ以来ほとんどの単行本を買ってたりして…
夜行虫
2009/12/16 00:53
そのダイヤモンドも見れるようにがんばります。

陸奥A子が好きなんて渋い(!?)ですね。
内容が結構シュールだったような記憶があります。
私は苦手だったのであまり読みませんでした。
りぼんといえば『お父さんは心配症』(岡田あーみん)というイメージが。
「花とゆめ」派なので、『ガラスの仮面』が私の小学3年生の時のすべてでした。
たまこ
2009/12/16 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
星の瞳のシルエット!? たまこのお稽古な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる