たまこのお稽古な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝手に応援!

<<   作成日時 : 2009/09/14 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会社で日経新聞を購読しています。
土曜日の「日経PLUS1」をいつも楽しみにしています。

毎回ランキングが載っているのですが、
今回は焼き物の産地についてでした。


関東の部で「笠間焼」が3位に入っていました。ヤッタネ!

笠間焼の写真は『多田美佐さん』の作品でした。
私は陶芸家の多田美佐さんの作品のファンです。


笠間へ行って、初めて多田さんの作品を見た時、
あまりのステキさに衝撃をうけました。
いっぺんにファンになりました。

          使い勝手のいいお皿
画像

          お茶碗
画像

          カップ
画像


多田さんの作品の魅力は、
”形のなめらかさ”と”色がきれいなところ”だと思います。

笠間にある『space nico』で多田さんの個展があった時
ご本人をお見かけしました。
小柄なかわいらしい女性でした。



こんなにステキな作品が作れる才能があって
うらやましいです。

これからも勝手に応援します!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝手に応援! たまこのお稽古な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる