たまこのお稽古な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 笠間へ行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/04/18 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

友だちと笠間へ行ってきました。

まずはお昼ごはんで「量深(りょうしん)」へ。
ここはむぎとろご飯がおすすめです。

天ぷら御膳を食べました。

画像


とろろがおいしかったです。

友だちがかわいいスカート姿だったので、
お店のお母さんが話しかけてきました。
「私も40年前はミニスカートをはいたのよ。」って。

いい時代だったんですね。


そして、笠間稲荷神社へ。

画像



笠間は「笠間焼」が有名です。
「nico」にはあいかわらずステキな器がたくさんありました。

nicoでもらったハガキです。

画像


私は多田さんという作家の方の作品が好きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
笠間焼ってスバラシイ
焼き物のコトなんてよくわからない私だけど
欲しョいっ狽チて思うのがたくさんあって…すっかり魅了されましたニ

わたしはオードリーの春日LOVE曹ナす捧奠

ちなみに…山形出身の私、だしを食べたコトないのネ
食わず嫌いってヤツヌ
今度食べてみるね抱
のこちゃん
2009/04/18 22:27
のこちゃん、ありがとう。
笠間焼は若手の作家さんのものが多く
バラエティに富んでいるので、
きっと好みのものがありますよね。

”だし”は、さっぱりでおいしいですよ。
ぜひ食べてみて!!


たまこ
2009/04/19 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
笠間へ行ってきました。 たまこのお稽古な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる